cafe de pangaea

pangaea7d.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

a0255458_21111862.jpg


ちょっと悩む

追記  あり




今回現像したモノクロ、半数ほどピンボケだった・・
前回のカラーでは気がつかなかったフィルムの傷もある

ちょっと悩む
この写真はカーブミラーにピンとを合わせてて
ちゃんとピントがきている

目測で7メートル以上離れた被写体だとピンボケ
どうも腑に落ちない

コントラスト調整のために使ったカラーフィルターが問題だったか?
前回のカラー写真で使ったNDフィルターは問題なかった・・

この写真はフィルター無しだったから
フィルターが怪しいのか?


追記

即行でテスト撮影してみた
結果 カメラに問題は無い模様
フィルムの傷も今回の撮影では確認できず
ピンボケは、理由は分からないが
今回のフィルターを使わない撮影では
問題無くピントが合っている
5~6mから無限の間でF値を変えて撮影したが問題なし
2mほどでF値開放も問題なし

もうカラーフィルター使わない

問題のピンボケ写真の内の1枚

a0255458_17544375.jpg


かなり好みなだけに
ちょっと残念

[PR]

by pangaea7d | 2015-05-22 00:00 | Film Camera


<< *      * >>