cafe de pangaea

pangaea7d.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

Barnak Leica

a0255458_18162760.jpg



うちにライカが来た





バルナック型のⅢcという物らしい(←訂正 Ⅲfでした)
以前Canonetを買ったお店で 
レンジファインダー機の話をしていたら
こんなのありますよ、と出てきた物だ

レンジファインダー機が使いたくてCanonetを買ったが
どうもしっくりこなかったので
自分がレンジファインダーに馴染めないと考えていたのだが
このバルナック型のライカ すごく良い!
ファインダーの見え方や操作感
手に収まる感じ シャッターボタンの感覚・・
どハマりです!!

お店の方にCanonet引き取ってもらえますか?と訊いてみたら
返品扱いでいいですよ といってくれたので!! もう即決です
コンビニだっしゅで現金つくってお支払いです^^;



とりあえずの一本目
水平出すの難し(-_-;)


a0255458_181724.jpg




ファインダー内の何処まで写るかよくわからん
頭 切れとるし(+o+)



a0255458_18172190.jpg



プリントをスキャンしているから仕方ないけど
プリントした実物は良い雰囲気でてます


a0255458_18173869.jpg



自分よりずっと年上のカメラを自分の誕生日に買いました
何かのきっかけになる気がする
もちろんハッセルもF-1もα7も使います
でもこのバルナック・ライカが他のカメラの牽引役になってくれる
そんな予感がします

訂正 
今シリアルナンバー等を確認してみたらⅢfでした
シャッターダイヤル下の文字が黒いのでブラックダイヤルと
呼ばれているモデルのようです(^_^;)

[PR]

by pangaea7d | 2014-04-26 00:00 | Film Camera


<< rainy day      Film-Hawaii snap >>