cafe de pangaea

pangaea7d.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 27日

Hawaii snap

a0255458_13442647.jpg



ブローニーを買いに








刺青のライカお兄さんに教えてもらったお店に行ってきました^^
ワードセンターの近くなのでアクセスは良いのですが、日本人が来ないような穴場です


a0255458_13523512.jpg


扱っている商品はフィルム関連のトイカメラやフィルム時代のオールドカメラ
35mmからブローニーなどのフィルムとちょっとした雑貨です(岡崎の変デジ屋さんに似てるきがした(^_^;))


a0255458_1358615.jpg



僕が買ったのはポートラ160とアメリカ国内のオリジナルメーカー製のモノクロ

イルフォードとかあったのですが、こっちの方が安かったし知らないメーカーに魅かれたし
でも お店の人はイルフォードの方が良いかもっていってた(^_^;)

営業時間内に行ったけど当然のようにまだ営業してなくて
写真に映っているヒョウタンを持っている お兄さんと2人で待ってたのですが
お兄さん ヒョウタンでピンホールカメラを作る為に来たって!
すげーパワフル!!やっぱり人は面白いね 話してビックリだもん 英語わからんけど(^_^;)

ハワイでブローニーフィルム買うなら ここ です
日本人来ます?って聞いたら、ほとんど来ないって言ってた(^_^;)
そりゃそうだと思う 普通にキーワードで検索かけても日本語ではヒットしないもん
誰かに教えてもらわないと分からないお店だとおもいます
そう言えば去年から、カメラ繋がりでこんな事がよく起きてる 楽しいな(^_^)

[PR]

by pangaea7d | 2014-03-27 14:33 | Hawaii


<< Hawaii snap      Hawaii snap >>